採用情報

遊びと生活を学びの中心と考え、子どもたちも保育者も、
「やってみたい!」
を高めることができる
園をめざしています!

保育者は子どもを見守るだけではなく、多様に子どもの興味関心を見取り、
「自分の弱点はチームで補う、自分の強みはチームのために発揮して貢献する」・・・

誰にだって苦手なこと、ありますよね!
園の職員全体でお互い助け合いチームで乗り越えていける園に
なりたいと思っています。
現在、新卒・既卒ともに募集をしております!お気軽にお問い合わせください。

採用情報Information

正職員募集要項

学園 正職員【中途採用】
*新規採用については令和5年度4月採用分については「キッズルームふたば採用枠」の募集のみ継続しています。

【業務内容】

幼稚園・キッズルーム・にこにこクラブなど学園の事業を担当していただく正職員を募集します。経験・希望・学園人員配置状況により配属を決定します。

【必要資格】

幼稚園教諭免許及び保育士資格の併有(保育士資格のみの場合はキッズルームふたばの配属となりますが、条件などは学園採用と異なります)

【勤務時間例】

月~土の7:20~18:40の間  /うち1時間休憩  (年間変形労働制) (R5年度より19時までの開園となりますので、シフト幅が変更となります)

【条件・待遇など】

経験・保有資格などで異なりますので、下記お問い合わせフォームより問い合わせください。基本給をはじめ、給与形態などをお伝えします。

パート・アルバイト 募集要項

幼稚園 預かり保育・2号認定クラス

補助

幼稚園 看護師

(パート枠のみ)

学生 アルバイト
【業務内容】

幼稚園の教育時間が終了後、1号預かり保育と2号認定保育クラスがスタートします。その時間の保育補助を担当いただく仕事です。

【必要資格】

保育士資格【幼稚園教諭免許との併有が望ましいです)

【勤務時間例】

月・火・木・金 14:00~18:30

水 11:30~18:30

土 7:30~18:30

上記の時間幅で、勤務日数や時間を相談の上決定します。

【条件・待遇など】

時給:1,150円~(時間帯により異なります)

その他、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

【業務内容】

幼稚園在籍園児を中心とし、登園している子どもの体調不良児の対応、保健衛生対応、けがの初期対応、保険安全啓発活動などを行っていただく仕事です。

【必要資格】

看護師資格(正・准)

【勤務時間例】

8:20~17:20の時間幅で調整します。正職員の場合はこの時間を基本としています。

上記の時間幅で、勤務日数や時間を相談の上決定します。

【条件・待遇など】

経験・保有資格・勤務形態により異なりますので下記お問い合わせフォームより、「看護師実務経験年数」、「保有資格」、「希望勤務形態」をご入力の上、お問い合わせください。

【業務内容】

将来幼稚園現場で働きたい、そのために学びながらアルバイトもできたら・・という方にピッタリです!
①(保育補助)
・担任の補助として子どもたちの活動を    補助していただきます。
・保育準備をお願いする場合もあります。
②(預かり保育補助)
・預かり保育及び2号認定クラス(昼~)の子どもたちとともに活動いただき、補助いただく業務です。土曜日についても同様です。
(土曜日は2号認定クラス希望者のみ登園)

【必要資格】

①・②ともに資格不要ですが、現在保育者養成校の専門課程に通い、幼稚園教諭・保育士をめざしている学生の方に限ります。また土曜日については、保育士資格をすでに有している方のみとなります。

【条件・待遇など】

【時給】1,050円 ~(資格なしの場合)
(保育士資格をすでに取得されている方は100円増しとなります)
(17:30~18:30は100円増しとなります)

交通費は通勤経路を確認の上、ご相談としています。

その他、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

当園の特長

職員どうしでの情報共有・交流の機会を多く持つ工夫をしています。

長く続けて働いている先生が多く、分からないことは一人で解決するのではなく、チームで解決できる体制があります。
また、さまざまな経験年数の職員が集まる集団として、同年代で過ごす時間、年代を超えて過ごす時間、チーム(学年など)で過ごす時間など多様な交流機会を設けています。

入職後も少しずつ無理なく学べる環境があります。

園内研修では、若手保育者層向けの研修を行い、若手保育者ならではの困り感に寄り添った内容を学べます。
また、園内研修も、様々な経験値を持つ保育者とともに行えることで、考え方や捉え方を自然と学ぶことができます。
園外研修も個人の学びたい内容と、園が各自に学んでほしい内容を調整しながら、
様々な観点の学びをしていただける体制を構築しています。

チームで業務を進め、仕事の在り方を常に見直しています。

働き方・内容・時間を常に見直しながら、ICTを活用したり、非常勤の教職員の力も借りながら、チームで業務にあたり、分担し、お互いを支え合いながら保育・業務を進めています。
仕事の多くがどれも大切なことですが、常々変化を恐れず、「しなくてはならないこと」の優先順位を確認したり、仕事内容を精査し、より良い形に変化することを続けています。

採用について
のよくあるご質問

教職員採用のご応募・
お問い合わせについて

ご応募やお問い合わせはお電話又は以下のフォームよりお願いいたします。

回生
年(既卒の方は卒業された年度)