採用情報

遊びと生活を学びの中心と考え、子どもたちも保育者も、
「やってみたい!」
を高めることができる
園をめざしています!

保育者は子どもを見守るだけではなく、多様に子どもの興味関心を見取り、
「自分の弱点はチームで補う、自分の強みはチームのために発揮して貢献する」・・・

誰にだって苦手なこと、ありますよね!
園の職員全体でお互い助け合いチームで乗り越えていける園に
なりたいと思っています。
現在、新卒・既卒ともに募集をしております!お気軽にお問い合わせください。

採用情報Information

正職員募集要項

 

〇令和6年度新規採用者 採用については別記事の採用試験の案内文をご覧ください

〇中途採用・経験者採用についても担当・役割・条件により募集をしています。直接園までお問い合わせください。(下記フォームorお電話)

 

パート・アルバイト 募集要項

 

幼稚園 預かり保育・2号認定クラス

補助

学生 アルバイト 給食スタッフ

【業務内容】

幼稚園の教育時間が終了後、1号預かり保育と2号認定保育クラスがスタートします。

その時間の保育補助を担当いただく仕事です。

 

【必要資格】

保育士資格【幼稚園教諭免許との併有が望ましいです)

 

【勤務時間例】

平日 14:00~17:30 (14:00〜18:30 / 週1〜2回程度)

土 14:00~18:30  / 月1回程度

上記の時間幅にて週3〜4日のシフト制。

 

【条件・待遇など】

時給:1,150円~(17:30〜18:30は100円増)

その他、処遇改善費 2000円/月

 

お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

【業務内容】

将来幼稚園現場で働きたい、

そのために学びながらアルバイトもできたら・・という方にピッタリです!

 

①(保育補助)
・担任の補助として子どもたちの活動を補助していただきます。
・保育準備をお願いする場合もあります。
②(預かり保育補助)
・預かり保育及び2号認定クラス(昼~)の子どもたちとともに

活動いただき、補助いただく業務です。

土曜日についても同様です。
(土曜日は2号認定クラス希望者のみ登園)

 

【必要資格】

①・②ともに資格不要ですが、

現在保育者養成校の専門課程に通い、

幼稚園教諭・保育士をめざしている学生の方に限ります。

また土曜日については、保育士資格をすでに有している方のみとなります。

 

【条件・待遇など】

時給:1,050円 ~(資格なしの場合)
(保育士資格をすでに取得されている方は100円増しとなります)
(17:30~18:30は100円増しとなります)

交通費は通勤経路を確認の上、ご相談としています。

勤務時間は学業を考慮します。

 

その他、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

【業務内容】

高槻双葉幼稚園、キッズルームふたばのこどもたちの給食を作っていただくお仕事です。

 

①調理師

【必要資格】
調理師免許

【勤務時間】
月〜土 8:00-16:00 (休憩45分含む)
※ 土曜日は月1回程度
(上記の曜日で週5日勤務)

【条件・待遇など】
時給: 1150円〜
処遇改善手当:5000円/月
賞与:寸志あり
社会保険:法定通り

 

=======

 

②調理員

【必要資格】
特になし
【勤務時間】
月〜金 (8:30 – 15:15) 休憩45分含む
上記の時間で週3〜4日のシフト制

【条件・待遇など】
時給:1060円〜1080円

その他、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

 

当園の特長

職員どうしでの情報共有・交流の機会を多く持つ工夫をしています。

長く続けて働いている先生が多く、分からないことは一人で解決するのではなく、チームで解決できる体制があります。
また、さまざまな経験年数の職員が集まる集団として、同年代で過ごす時間、年代を超えて過ごす時間、チーム(学年など)で過ごす時間など多様な交流機会を設けています。

入職後も少しずつ無理なく学べる環境があります。

園内研修では、若手保育者層向けの研修を行い、若手保育者ならではの困り感に寄り添った内容を学べます。
また、園内研修も、様々な経験値を持つ保育者とともに行えることで、考え方や捉え方を自然と学ぶことができます。
園外研修も個人の学びたい内容と、園が各自に学んでほしい内容を調整しながら、
様々な観点の学びをしていただける体制を構築しています。

チームで業務を進め、仕事の在り方を常に見直しています。

働き方・内容・時間を常に見直しながら、ICTを活用したり、非常勤の教職員の力も借りながら、チームで業務にあたり、分担し、お互いを支え合いながら保育・業務を進めています。
仕事の多くがどれも大切なことですが、常々変化を恐れず、「しなくてはならないこと」の優先順位を確認したり、仕事内容を精査し、より良い形に変化することを続けています。

採用について
のよくあるご質問

教職員採用のご応募・
お問い合わせについて

ご応募やお問い合わせはお電話又は以下のフォームよりお願いいたします。

回生
年(既卒の方は卒業された年度)