9/1~令和3年度願書交付開始について

2020/09/01

9月1日(火)から令和3年度の願書交付を開始いたしました。

10月1日(木)1号認定願書受付までの流れは下記のとおりです。

 

【1号認定】

①願書をご購入いただく

②9月14日(月)・15日(火)開催の入園説明会をお聞きいただく(どちらかの日程に園で振り分けさせていただきます)

⇒新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点で、人数を限定し分散して開催します。

どちらの日程でご参加いただくかについては、9月2日(水)にホームページでお伝えをいたします。

当園の教育理念や、保育内容を理解の上で、ご入園いただくことを大切にしておりますので、

入園説明会をお聞きいただくことが、入園面接の条件となりますので、ご理解よろしくお願いします。

③10月1日(水)願書受付・入園面接

 

となります。

また、本ページ下部をクリックいただくと進むページと、「入園のご案内」ページに、令和3年度入園募集要項(抜粋)を掲載しておりますので、参考になさってください。

ただし、あくまでも抜粋版ですので、必ず入園募集要項をご確認の上ご検討をよろしくお願いいたします。

 

また、2号認定の方におかれましては、園ではなく居住される市町村への申し込みとなります。

2号認定の方向けの説明会は、9月26日(土)に開催をしますので、現在2号認定でのご入園を検討されている方は、ご参加をお願いいたします。

2号認定の方については、入園手続きの流れの性質上、絶対にご参加いただくことが入園面接の条件とはなっておりませんが、2号認定家庭として、幼稚園での生活をイメージしていただくことや、教育理念や、園のシステムを理解していただいた上で居住される市町村に重し込みになるという流れが大切と考えますので、できる限りご参加をしていただき、入園のご検討をしていただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

下記をクリック

令和3年度入園募集要項抜粋版

一覧へ戻る